阪神、連敗してしまった。糸井の復活求む!

Posted on : 2017年5月19日 | post in : 阪神 2017年 |3 Replies |
2017年5月19日 @神宮
1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
阪神 0 0 0 0 0 1 0 1 0   2
ヤク 2 0 1 0 0 0 0 1 x   4

勝利投手  原(1勝1敗)

セーブ   秋吉(4勝2敗7S)

敗戦投手  岩貞(2勝3敗)

本塁打             伊藤隼1号(6回表ソロ 原)髙山2号(8回表ソロ 石山)

バレンティン6号(8回裏ソロ 藤川)

 

岩貞、今季はこんなもの?

1回裏先頭打者をいきなりの四球・・・・

結局、2失点

3回裏は、死球を含めながら、1失点

なんとか、かんとか

5回3失点と試合を壊さなかったのが不思議なくらい

粘った!?

3失点からすればそうかもしれないが、

感覚的にはそうは思えない

 

打線は、糸井が、おかしい

5/14のDeNA戦からおかしい

2塁打はあったが、2併殺

5/16中日戦は、本塁打はあったが2三振

5/17中日戦は、4タコ

5/18中日戦は、2三振を含む4タコ

今日も、2三振を含む4タコ

 

6回代打伊藤隼が本塁打し

髙山、北條連打で無死1・2塁

糸井は・・・・内野ゴロでなんとか併殺崩れ

 

球が見えていないよう

お疲れモードの糸井サン

 

この後の福留は

1死1・3塁から内野フライ・・・・

糸井、福留の不調が点が取れない要因

 

しかし、岩貞の後、松田が2回無失点

そして、髙山が2号を打ち1点差になった8回裏

 

藤川球児が初球をバレンティンに本塁打・・・

若いなぁ(苦笑)

 

だから、ずっと一軍に帯同していながら

未だ10試合目の登板、投球回も10回のみ

藤川は、監督にとって、特別なのだろうが

信頼できないベテランならば、

ファームで頑張っている投手と入れ替えたほうがいい

と思うけれど・・・

 

いずれにしても、この一発で、THE END

 

明日の予告先発は

藤浪 vs  小川


にほんブログ村 阪神タイガース

タグ: , , ,

3 Comments

  1. 匿名 より:

    中日、ビシエドのサヨナラ2ランで、今季広島に初勝利

    広島を優勝させる回の会長だと思ってたけど、
    なんとか1勝してくれたか

    明日も頑張れ!!!

  2. 匿名 より:

    岩貞は梅ちゃんと合わんな。一度原口と組ませてみろ!

  3. 匿名 より:

    そろそろ阪神はボロがでてきて連敗地獄の始まりやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Theme Designed Bymarksitbd