北條が一人気を吐く! 岩貞には試練の試合だったね、、、

Posted on : 2016年6月3日 | post in : 阪神 2016年 |10 Replies |
2016年6月3日@甲子園
1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
西武 0 0 4 0 1 4 0 3 0   12
阪神 0 0 0 3 0 0 0 0 0   3

勝利投手  佐野(1勝0敗)

セーブ

敗戦投手  岩貞(4勝3敗)

本塁打            メヒア18号(3回表満塁 岩貞)19号(8回2ラン 秋山)

 

岩貞がまさかの乱調

ストライクボールに判定に恵まれてはいなかったが

防御率0点台が、2.01 になってしまう想定外の展開

二番手以降の島本、秋山もぴりっとせず

12失点となったが

接戦で負けるより、救援投手が温存できたのは

不幸中の幸いか

 

打線の方は、8安打だが、うち3本は北條

<北條は今季3度めの猛打賞>

他の打者も西武の投手力を考えれば、もっと打てたはず

ヘイグはタイムリー1本はあったものの2つの併殺

しかも中途半端な打席での併殺は残念

 

守備力、将来性をも含めて考えれば

ヘイグに見切りをつけて

3塁は、北條と今成の併用で行くべきだと思う

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日の岩貞、

スミイチ完封勝利の疲れもあるのか、

西武打線を警戒しすぎてのリキミなのか

上位打線にくるとボールが荒れ

3回には、2死から2四球、1安打で満塁となって

メヒアに満塁弾

高めの釣り球がストライクゾーンに入った失投

制球が荒れている時に、満塁で、本塁打打者に

あの配球はどうなのかという疑問はあるが

 

さらに、5回にも、秋山への四球からタイムリーで失点すると

6回持たずに降板・・・・・

こういうことも時にはあると

岩貞には、次回登板に期待しましょう

 

 

一方で、阪神打線は

4回、北條、ヘイグ、ゴメス、狩野の4連打で2点

原口三振後、高山タイムリーでこの回3点

この後、大和は大きく外れたボールを振って三振

岩貞も三振

 

5回、無死1・2塁で西武は継投に入り左腕小石

ヘイグは止めたバットにあたった投手ゴロ併殺

ゴメスは敬遠気味で、2死1・3塁

狩野は、タイミングがあわず三振

 

ヘイグは、7回にも走者二人をおいて併殺。。。。

 

明日の予告先発は

阪神・メッセンジャー vs 西武・多和田


にほんブログ村 阪神タイガース

タグ: , ,

10 Comments

  1. 匿名 より:

    明日は岩崎じゃなくて、中5日でメッセなんですね

    • 匿名 より:

      また自分だけ中5日希望かいな

      完投勝ちしないかぎり
      メッセはクローザーに転換させろ

      毎日でも投げられるぜ!!

  2. 匿名 より:

    岩貞はこんな時もある
    1週間しっかり休んで、また頑張ればいい
    切り替えて!!

    • 匿名 より:

      杉永はストライクゾーンがコロコロ変わる球審やから岩貞はかわいそうやったね
      原口の二打席目の見逃し三振もボールをストライクでとってたし
      球審で負けたようなもんや

  3. 匿名 より:

    ヘイグの2併殺はあかんわ
    特に1つめ
    北條はよく打った!

    ヘイグはファームへ

  4. 匿名 より:

    それにしても甲子園で弱すぎる…

  5. 匿名 より:

    どめさんみたく、原口くんにも、積極的休養が必要だよ
    外野手と違って、捕手は、控えと打撃の差がありすぎるから躊躇しちゃうんだよな

  6. 匿名 より:

    明日はメッセが
    メヒアをどう抑えるかをみたいねー

  7. 匿名 より:

    今年は育成の年だから
    これまで頑張ってる岩貞が打たれたのはOK
    来年エースになれるように成長する過程ならOK

    しかし、ヘイグはあかん
    守備に不安、大きいのを打てる打者ではなく

    よくて、今の低打率が上がってくるくらい
    ならm来季のために北條を使うべきだろう

  8. 匿名 より:

    土、日曜勝てばええんよ。勝て!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Theme Designed Bymarksitbd